運動続いてますか?

継続には武道がおすすめ

運動した後は身体も心も軽くなって気分爽快!人間も動物の一種と考えると「動くことが好き」。一方この便利な世の中を作り上げてきたのは人間の「なるべくラクをしたい」という心。そんな「動きたいけどラクしたい」という微妙な心をコントロールして運動を習慣にするのは、意外と難しいものではないでしょうか。

そこで武道です。かの剣豪宮本武蔵の「千日の稽古を鍛とし、万日の稽古を練とす」の言葉通り、地道な鍛錬を続けることが大事で、武道にはその続けるためのコツがたくさん詰まっているというわけです。

​それぞれのペースで稽古できます

掌法会では「相手を制する技術の修得」や「運動による身体の不調の改善」、「転ばない身体作り」など様々な目的に合わせて成果を実感できるように、会員のみなさんそれぞれのペースに合わせた丁寧な指導を行っています。武道で心と身体をもっと健康に。いつでも見学、体験にお越しください。マスクの着用、手指の消毒、施設の消毒。感染防止対策に取り組んでいます。

あわせて読みたい 関連記事

top_undo_w.jpg

外出自粛、在宅勤務と、身体を動かす機会が大きく失われています。運動は健康維持のためにとても重要ですが、家の中での体操や筋トレ、近所を散歩やジョギングなど、続けるのは...

top_02_hassan_w.jpg

本来自由に思い切り動き回りたい子どもたち。先の見えない制限の多い生活でストレスがたまってしまいますね。といって家の中で走りまわることもままならず、でものんびり...

top_naraigoto_w.jpg

習いごとを始めるにあたっては、「これやってみたい!」というお子さん自身の希望が大事ですね。一方、親の一番の望みは何と言ってもお子さんの 「健やかな成長」ではないでしょ...